Vol.5 ソルガムレシピコンテスト おいしいレシピ 徳田幸子さん

Vol.5 ソルガムレシピコンテスト おいしいレシピ 徳田幸子さん  ソルガムサポータークラブ

Vol.5 ソルガムレシピコンテスト おいしいレシピ 徳田幸子さん


長男が小麦アレルギーで、小麦の代替の食品をインターネットで調べていて、ソルガムきびを知りました。試しに…と購入してみたところ、とても使いやすく、これならおかずやおやつなど、いろいろなレシピを作ることができる!と思い、それから我が家ではソルガムきびを使うようになりました。Vol.5 ソルガムレシピコンテスト おいしいレシピ 徳田幸子さんソルガムオリジナルレシピコンテストでは、いつも作っているおやきやアメリカンドッグをアレンジしたものを応募させていただきました。二人の息子たちからのリクエストが多い「ソルガム☆ジャパニーズドッグ」は、かんたんで、子供たちと一緒に作れるので、おすすめです。

私が料理を作るときに心がけていることは、『見て楽しく、食べて美味しく』です。これまで小麦アレルギーで、いろいろと制限されていたお料理も、ソルガムきびを使うようになってからは、お料理の幅も広がり、レパートリーも増えました。

Vol.5 ソルガムレシピコンテスト おいしいレシピ 徳田幸子さん5歳と3歳と息子は、料理をするのが大好きです。特にお菓子作りが好きで、ソルガムきびを使って一緒によくケーキを作っています。これからも、ソルガムきびを使ったおいしいレシピをたくさん作って、息子たちに元気に育っていってほしいと思います。

sup_usgc徳田さん、日ごろからホワイトソルガムきびをご愛用いただき、ありがとうございます。 小麦アレルギーのお子さんも、ホワイトソルガムきびを使ったお母さんの手作り料理で、これまで制限されていたメニューが食べられるようになったことを大変うれしく思います。ホワイソルガムきび粉は水どけがよく、粘りが出ないので非常に扱いやすい、お子様とのクッキングに向いている食材です。また、水分を加えるだけで手軽に作れるパンケーキやホットケーキミックス粉もいろいろと販売されていますので、ぜひお試しください。これからも、食育にも役立つホワイトソルガムきびで、毎日健康な食生活をお送りください。
クリックしてシェアPin on PinterestShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook